家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

フレッシュパッションフルーツのカクテル

先日、離島から、持ち帰りましたパッションフルーツが程よくシワシワになってきまして、今回は、カクテルを作ってみました。

と、言っても、シェーカーは、ないので、こちらの要領で作りました!

氷、ハバナクラブ、パッションフルーツ、炭酸を入れて混ぜてみました。

これがまた酸味が効いていて美味しいのですよ!どこかで、パッションフルーツのカクテル飲んだ事あるけど、つぶつぶ入ってなかったから、フレッシュじゃなくて、リキュールだったのかしら?

それか、丁寧にタネを取ってくれたのかしら?でも、パッションフルーツって、半分に切って、タネごとパクパク食べるのが、普通かなぁーって思っていたのでね。とにかく、自宅で作るカクテルも中々美味しいですよ。

離島から、バナナとパイナップルも持ち帰りまして、冷凍にしたので、オリジナルカクテルとか作ろうかと思案中です。f:id:greencotton:20180521150224j:image