家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

シェイカー購入

カクテルも極めようと思い、シェイカー買ってみました。@東急ハンズ^_^

今回は、ハバナクラブを飲んでしまったので、ソバ焼酎をレモンで割ってみました。シェイカーも使って、アイスキューブと一緒にシャカシャカ振ってみた。

それを、注意深くシャンパングラスに注ぎ、更にアイスキューブも入れてみた。

そこに、炭酸入れて、下からひと回し。ミントを置いてみたら、素敵なカクテルできましたよ。

シェイカー振るのは、バーに行った時にみた光景を思い出しながら振ってみたのですが、なかなか難しいですね。

シェイカーが、どんどん冷えていって冷たくなって手が痛くなりました😅でも、なんか、マドラーとか使っちゃって気分は、バーテンダー😏

なかなか美味しくできたので、更にオリジナルカクテルにはげもうと思いました!f:id:greencotton:20180521222013j:image