家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

京都カフェ、パン and らーめん

京都には、素敵なカフェやパン屋さんもありまして、こちらも紹介しようと思います。

 

まずはカフェから。

 

こちらは、アンティークショップも併設しておりますカフェ。

Sowgen cafe & bar

f:id:greencotton:20181021013112j:image

 

こちらは、”ペチカ 京都”


f:id:greencotton:20181021013118j:image

 

2つともゆったりできて良かったのと、ランチとか、”カフェめし”も美味しそうでした。

あと、2つのお店両方とも、自家製シロップのソーダがあって、美味しかった。

私も作ってみようかなぁとIDEAもらいました!

 

こちらは、老舗のパン屋さん。カヌレが美味しかった。

“グランディール 下鴨店”

f:id:greencotton:20181021013106j:image
f:id:greencotton:20181021014250j:image

 

ラーメン屋さんで、チャーシューがトロトロ。辛いトッピングのニラがテーブルに置かれていて、箸休めと、ビールのつまみにもgood!

"中華そば 高安”

f:id:greencotton:20181021013115j:image

 

京都は、カフェや、パン屋さん、そしてらーめんやさん、も沢山あるから、新しい所をまた開拓したいですね!

 

余談

らーめん屋さんは、結構並んでいるところを多数見かけました!東京と同じですね😆京都だから特別に勝手なイメージしていた😆👍

でもでも、量とか、プライスは、東京よりも多くて、安い気がしました。good!good!