家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

沖縄旅行@読谷村<持ち帰り&お弁当編>

今回は、読谷村の、ワイン&スイーツのお店と、地元のスーパーをご紹介します。

 

ワイン店 un deux trois  さん

https://r.gnavi.co.jp/41zyj8g90000/?sc_lid=rp_globalnav_shopdetail#_

f:id:greencotton:20190522202417j:image

 

私は、レモンタルトと、ワインを購入し持ち帰りました。

 

レモンタルトは、大人の酸っぱさの味わいで、ワインにもあいます! 

 

ワインは、少し発泡している赤で、フランスの学者さんが作った赤ワインなんですって🍷!

 

私達みたいな、お酒上級者になると😏!?(お酒上級者が、ポイント👆ワインに詳しい訳ではありません😆)

そう言ったプチ情報をもらうと、更に美味しくお酒が頂けます。

丁寧に相談に乗っていただいて、美味しいワインが買えました🍷

ありがとうございました。

 


f:id:greencotton:20190522202615j:image

f:id:greencotton:20190522202619j:image

ガラス張りの開放的な雰囲気のお店。

持ち帰りだけでなく、店内で、デザートを食べながら、ワインも楽しめます。

 

 

 

 

次は、地元のスーパーをご紹介します。

 

池城ストアーさん

f:id:greencotton:20190525221339j:image

こちらは、朝早くから、夜遅くまで

営業している、大変有り難いお店。

お弁当やお惣菜も、とってもリーズナブル!

 

沖縄そばも、持ち帰りできるのは、すごい!とおもいました。おそばは、お店の前の公園で、さっくり頂きました^_^

 


f:id:greencotton:20190525221414j:image

f:id:greencotton:20190525221418j:image

優しいお味の沖縄そば

お弁当、ドリンクは、クーラーバッグに入れて、ビーチに持って行ってたべるのがオススメです👆

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

使い勝手の良い、持ち帰りのできるお店は、旅行者にとって大変便利!

 

そして、わたしの旅行のテーマである

『暮らすように、旅をする』

の強力なサポーターです!

 

< おまけ>

ワインオープナーが、宿に無く、近くのスーパー、コンビニに行きましたが、どこも無く、、途方に暮れていたところ、地元のホームセンターがあったので、恐る恐る入りました。

 

入り口入ってすぐは、DIYで使うようなものが、ごっそり置いてありまして、中へ行っても、メジャーだの、水平器など、工具類がありまして、、、

諦めかけた所に、お店の人らしきお兄さんに聞いてみたら、『多分あっちの棚にあったかも。』

っと言われ行ってみたら、ありました!

わたしは思わず!『あった!』とやや大きめの声を出してしまいました😆

そのお兄さんも笑ってました😆

でも、今考えると、教えてくれたお兄さん、お店の人じゃなくて、お客さんか、業者さんだったかも、、。

読谷の人は優しいなぁー。

 

都会だと忙しくて、周りに構って居られない時もあります。でももし、自分が、困っている人に会ったら、あのお兄さんみたいに、お助けしたいです!

 

 

次回は、お土産編に続きます。