家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

美味しい食べ物の組み合わせ

f:id:greencotton:20191015233331j:image

食べ物の組み合わせって大事ですよね。

今回は、組み合わせてみて美味しかった物をご紹介します。

 

1.上の写真(上部)オープンサンド。

組み合わせは、こちら

●リンゴ●カッテージチーズ

●砂糖きびのシロップ(蜂蜜でもOK)

 

<感想>

サンドイッチのデザート風。

変わり種で、少しあると嬉しいお味!

 

2.上の写真(下部)オープンサンド。

組み合わせは、こちら

●カッテージチーズ●パクチー

●手作りドライカレー

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/10/14/223718

<感想>
皆さんご存知、何度も私のブログで取り上げている、カレーの壺を使った、オリジナルドライカレー。

今回は、余って冷凍したドライカレーをパンの上に乗せて、トースターで焼いて焼きカレー風にしてみました。

カレーのスパイシーさをチーズがまろやかに包みます。そして、パクチーとカレーも相性good!

 

3.下記写真

ムニエルに添えるオリジナルタルタルソース

組み合わせはこちら

●マヨネーズ

パクチーのみじん切り

●手作りドライカレー

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/10/14/223718

 

<感想>

こちらも、上記で書いた物と一緒で、冷凍したドライカレーを使いました。解凍して、マヨネーズ、パクチーを加えて混ぜます。

カレー味と秋鮭のムニエルがなかなか合いました!

 

f:id:greencotton:20191015233407j:image

 

食欲の秋に向けて、美味しい組み合わせをどしどし発見したいですね!