家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

one day trip @ Yokohama

横浜に行ってきました。今回は、みなとみらい地区と反対側の野毛地区の美味しい所などをご紹介します!

 


f:id:greencotton:20191118134338j:image

f:id:greencotton:20191118134342j:image

まずは、ランチを頂いたイタリアンのお店。前菜、ピザ、を選びました。ランチビールも頂いてご機嫌🍺

 

●お店情報は、こちら

http://www.chiacchierone.jp/

 

 


f:id:greencotton:20191118133223j:image

f:id:greencotton:20191118133323j:image

次に、野毛山動物園に行きました。

こちら、ペンギン、とら、ライオン、キリン、ワニ、etc.たくさんの動物に出会えて子供に帰ったようで楽しい^_^

 

時間ごとに、園の方の説明なども行われて、面白かったです。そして、自分が知らなかった事を再発見できて、為にもなりました。

 

そして、なんとこちら無料なんです!

なので、100円のライオン募金をしました。


f:id:greencotton:20191118133516j:image

f:id:greencotton:20191118133429j:image

f:id:greencotton:20191118133423j:image

野毛山動物園

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

 

 

f:id:greencotton:20191118133549j:image

お次は、黄金町の再開発のアートエリア。実は、こちらがメインで私達は、来ました。

 

こちらの古本屋さんは、ランチ前に1時間、動物園後に、1時間。じっくり見学させてもらって、古い切手が入ったブローチとアメリカのデザインの本を購入しました。

f:id:greencotton:20191219104233j:image


この古本屋さん以外にも、ギャラリーもありました。平日だったので、静かな感じで、ゆっくり見れました。

土日は、イベントなどやっているみたいです。

 

●アートエリアの情報は、こちら

https://www.koganecho.net/shop-cafe-food/koganecho-artbook-bazaar.html

 

 


f:id:greencotton:20191118133617j:image

f:id:greencotton:20191118133657j:image

f:id:greencotton:20191118133652j:image

さてさて、お待ちかねの美味しいやつですよ。

 

●野毛エリアは、本当に沢山お店があります!今回お邪魔したのはこちら。

クラフトビールのお店

http://sakurataps.com/

 

②ワインバー

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14065619/top_amp/

 

どちらのお店もこじんまりしていて、いい感じです。インテリアもオシャレで、くつろげました。もちろん、ワインも、ビールもgood!

 

前菜盛り合わせのロールキャベツに里芋が入っていて、ほっこりしました!

お家でも作ってみたいなぁー🍽

 

常連さんが多く来ていましたが、いちげんさんの私達にも優しく、嬉しかったなぁー。やっぱ横浜良いですね。

野毛最高ですね!

 

また是非、野毛を散策したいです!