家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

変わりお好み焼き vs 茜霧島

f:id:greencotton:20181126223316j:image

久しぶりにお好み焼きを作りました。

実は、作りすぎてしまい、何枚か冷凍にして保存して、トースターで焼いてこんがりさせてみました。

 

1枚目は、豚玉お好みに、ソース、おかか、アオサ、マヨネーズをかけていただきまして、まー美味しかったですよ。

 

実はお好み焼きを冷凍にしたの初めてで、勿論解凍したのも初めてでしたが、トースターで、解凍と言うか、二度焼き?するの美味しいですね!

 

2枚目は、トロけるチーズをのせてピザ風?にしてみた。ちょっと焼きすぎてしまったけど、キッシュ、みたいな感じでしょうか。

でも中身は豚玉お好み焼きですけどね😆

写真は、こちら

f:id:greencotton:20181126223320j:image

茜霧島ソーダ割りで頂きました!

お好み焼きと焼酎は、とっても合いますね!粉物バンザイ!