家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

ふるさと納税第二弾 帆立&アワビ

 


f:id:greencotton:20200217044507j:image

f:id:greencotton:20200217044511j:image

f:id:greencotton:20200217044515j:image

 

帆立とアワビ🤍

相変わらずのふるさと納税バブル!

 

帆立は、蒸して頂きました。

ほんと、シンプルに蒸しただけですが、弾力のある甘さが最高!

 

また、アワビは、バター焼きにしました。こちらも美味しかったのですが、焼いたら意外に小さくなった😆

でも、味は濃厚で、少しお醤油を垂らして和風バター焼き!

お家飲みは、自分の好きな味にその時の気分で、アレンジ出来て良いですよね!

 

お酒は、ピンクのCAVA!

そういえば、この日は、ちょっとしたおつまみも作りました。


f:id:greencotton:20200226222626j:image

f:id:greencotton:20200226222622j:image

①クラッカー、ブルーチーズ、黒砂糖シロップ(宮古島made). and ナッツ!

 

②クラッカー、サーモン、ブルーチーズ、トマト and 玉ねぎ with ブラックペッパー and ピンクペッパー!

 

色々なお味が混ざって複雑って思いきや、クラッカーが全て丸く収めてくれます。それぞれの味にがケンカしないように、クラッカーが包み込んでくれますょ。

色々組み合わせて、オリジナル味を楽しむのも、お酒は上級者(?)の嗜みでは、ないでしょうか?