家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトトリュフ塩

こちらのお塩は、ほんのりトリフの香りがして、たまらなく美味しいです! テレビでは、ある人が、こちらの塩で、塩おむすび作るそうです。うーん。美味しそう私は、豆腐とオリーブオイルで合わせました! こちらの塩を使った美味しい組み合わせを探していこ…

ビールでちょい飲み

最近暑いですよね。なんか食欲もないなぁーなんて思っていたのですが、心配なしでした。 暑い夏は、ビールお美味しいおつまみ!これにつきますね^ ^ トマトとミントのサラダ、ニラ玉、ブロッコリーのアヒージョ、島らっきょの塩漬け。あんまり食欲なかったの…

スムージー

スムージーとシェークってどう違うのかしら? 今回は、冷凍バナナとパイナップルを使って、スムージーを作ってみました^ ^ フードカッターはこちらを使いました。 ↓ https://recolte-jp.com/products/capsule-cutter-quatre/ そして、作り方はこちら ↓ 1.パ…

家でプチビュッフェ

ビュッフェ! ちょっと大げさ?今日はサッカーを見ながら食事したかったので、お料理は、ダイニングテーブルに置いて、小皿に好きなものをよそって、ソファに座りながらテレビを見て、ビール、ハイボールと共に頂きました。 ニラのオムレツ、エビとマッシュ…

cava pupitre

またまた、cavaを頂きました。 今回はこちら https://lohaco.jp/product/8934603/ そして、合わせたお食事は、 谷中生姜に鶏ひき肉巻いて、谷中生姜つくね、トマトとバジルのサラダ、パルメザンチーズ。締めは、先日、生山椒醤油漬を作ったので、卵かけご飯…

cava codorniu part2

またまた、別のCAVAで、乾杯! 合わせたお食事は、こちら。 ヤングコーンのオリーブオイル焼き。 トマトサラダ、フレッシュマッシュルームのサラダパルメザンチーズ添え。 初夏の野菜は、本当に美味しいですね!ヤングコーンを自分で買うのは初めてでしたが…

codorniu cava

本日もまたまたCAVAを頂きました。 こちらcava「コドルニウ」は、王室御用達の物らしく、味も繊細でキリリとした喉越しでした。 合わせたお食事は、こちら。 タコのマリネサラダ、きんぴらゴボウ、ワカメと油揚げの煮付け、明太子。 メインは、鳥の山椒照り…