家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

ふるさと納税で、海老とカニをゲット


f:id:greencotton:20200210203200j:image

f:id:greencotton:20200210203204j:image

ふるさと納税で、海老とカニを注文しまして、まずは蒸して食べてみました。

 

カニお酢で、海老はオリーブオイルで頂きました。どちらも、甘みのある淡白なお味で、お酢、オリーブオイルとの相性もよく、幸せ^_^

 


f:id:greencotton:20200124120529j:image

f:id:greencotton:20200124120526j:image

お酒は、杵の川。しっかりしたお味が、海老、カニとも合います!おつまみの野沢菜、いくらと、相乗効果で、グイグイお酒が進みます🍶

 


f:id:greencotton:20200124120624j:image

f:id:greencotton:20200124120628j:image

締めは、海老のからを使ったお味噌汁。

プチイクラ丼とのコラボも程よく、またお味噌汁は、ネギのポイント味も、good!冬は、あったかく、蒸し料理&お味噌汁が、ほっこり。

 

冬は、日も短いし、なんか寂しい感じがしますよね。

でもでも、気分を変えて、体が温まる料理で、一気に幸せ気分。

寒い冬も、美味しい料理で、乗り切りましょう👍