家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たっぷり料理

新鮮野菜をたんまり買ったので、ヘルシーベジタブルディナーを頂こました! ●人参のチャンプル。ソーセージとツナを入れました! ●人参の葉っぱのナムルと辛子醤油和え。人参の葉っぱたくさんあったので、二種類料理作りました! ●賀茂茄子のステーキ。 ステ…

海の幸と山の幸

葉山方面の店で、シーフードと野菜を たんまり買いまして美味しいディナーを作りました。 ↓ ●牡蠣とホタテの蒸し焼き。 牡蠣は、ポン酢で、ホタテはオリーブオイルと塩で頂きました。 身がプリプリでとても美味しかった。 ●人参の葉のナムル、島らっきょ、山…

毎日ビール

毎日暑いので、夏休みという事に甘えて、毎日飲んじゃってます。 合わせたのはこちら、トマトサラダ、チーズ、ナッツ。ホタルイカの干物を軽く炙って食べました。 メインは鶏肉の照り焼き風?! ビールが進まないはずないですよね?!

そうめんでさっぱり

そうめんも、暑い夏には、ぴったりですね!ニラと鶏肉を使って、醤油ベースのスープを作り食べました。たっぷりのニラでスタミナUP!ビールが進みました!

暑い時はカレーもいいね!

本当にこう毎日暑いと、辛いものとかも、いいかもしれない。 クミンシードをたっぷり入れて、チキンカレー作りました^ ^ 合わせたのはやはり、冷たいcava!

暑いけどお鍋!

こうなったら、もう暑すぎるので、キムチ鍋を食べる事にしました キムチが余っていたというのもありますが、これがとっても美味しく、ビールも進みました。日本酒も小さいのをかってみたので、紹介しますが、味は、特徴的すぎて、少し燻した感じが私的には△…