家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島の旅<ディナー編>

↑ 宮古島<お蕎麦編> <カフェ編>に続きまして、最後に<ディナー編>です。 中心地には、色々な居酒屋さん、レストラン、バーなどあります。 上の写真は、イタリアンのお店で、カルパッチョを注文した所、全て地魚で、それぞれの魚に合った調味料、ハーブ、野菜…

宮古島の旅<カフェ編>

宮古島おそば編に続きまして、カフェ編です。 宮古島には、素敵なカフェも色々点在しておりました。 ↑ 上の写真は、ガパオライス。 ボリュームたっぷりですが、ペロリと頂けましたよ。 ↑ こちらは、ブレックファースト。 島野菜は、甘くて味が濃いです。 右…

宮古島の旅 <おそば編>

↑ 宮古島に行ってきました。気候も暖かく気温は22℃☀️そして、ご飯もとっても美味しいです。まずは、おそばをご紹介。 写真上は、ソーキそば。魚のお出汁が優しく、また、豚のバラ肉と生姜のアクセントが最高でした。 ↑ こちらは、アーサーそば。あおさ、かま…

お腹は、少し休憩

年末年始に沢山食べてしまったので、少しお腹をお休みさせましょーっと思いまして、七草がゆを、作ろうと思ったのですが、スーパーへ行ったところ完売してました胃を休めたい人が沢山いるのか!? と思い、ますます食べたくなりまして、ニラと卵のおかゆ(雑…

ヒラメの昆布締 & 久保田 碧寿

昆布締めに魅せられたのは今から、四年前ぐらい?立ちぐいお寿司で食べました!ヒラメの昆布締め。 鼻に抜ける昆布の旨味が忘れられなく思っていた矢先に、お花見の時に友達が作ってきてくれた、ちらし寿司の上に昆布締めがのっていて、完全にノックアウトさ…

おせち料理&久保田

子供の頃はおせち料理はあまり好きではありませんでした。 でも、子供ながらに綺麗だなぁーとは、思っていました。特になますとかは、白と赤が綺麗と思ってたかも。 あと、お皿に綺麗に並べられた料理も美しそうでしたね。 大人になって、さらにお酒を飲むよ…

@横浜中華街

あけましておめでとうございます 今回は、大晦日に行きました、横浜中華街のお店でのお料理のご紹介です。 最初のお料理は、前菜の、ネギチャーシュー^_^ピリ辛なネギが食欲をそそります そして、水餃子! もちもちの皮に包まれた、ニラたっぷり、それでいて…