家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿を使った美味しいantipasto

以前ご紹介した美味しい法則 https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/09/02/230634 ↓ 季節のフルーツ➕カッテージチーズ➕生ハム➕バルサミコ=美味しい を今回は、さらにバルサミコの替わりに、+αを足した、活用編をご紹介します。 季節のフルーツは…

one day trip @ Yokohama

横浜に行ってきました。今回は、みなとみらい地区と反対側の野毛地区の美味しい所などをご紹介します! ↑ まずは、ランチを頂いたイタリアンのお店。前菜、ピザ、を選びました。ランチビールも頂いてご機嫌 ●お店情報は、こちら↓ http://www.chiacchierone.j…

メジナのアクアパッツァ風

新鮮なメジナを買ったので、アクアパッツァを作ってみました。 初めてアクアパッツァを作った時は、イタリアンの料理本を見ながら、本の通りに作った記憶があります。 でも、最近は、色々オリジナルで良い意味で適当に作っているので、あえて "アクアパッツ…

cavaと合わせる美味しいおつまみ

スペインのタパス料理の定番 "ペミエントス"を少し、日本風にアレンジしてみました! "獅子とうがらし と シラスの炒め" 名付けて、"ペミエントス ハポネス" "日本のペミエントス"と言う意味です! ネーミングが韻を踏んでる感じが我ながら気に入りました! …