家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

スムージー

スムージーとシェークってどう違うのかしら?

今回は、冷凍バナナとパイナップルを使って、スムージーを作ってみました^ ^

 

フードカッターはこちらを使いました。

https://recolte-jp.com/products/capsule-cutter-quatre/

そして、作り方はこちら

1.パイナップル、バナナ共に皮をむいて、一口大ぐらいの大きさにカットして、ジップロックなどに入れて冷凍にする。

2.ミキサー又はフードカッターに、冷凍フルーツと、ミルクを入れる。

3.混ぜる

以上!簡単!

お好みで、ブルーベリーやミントを添えても美味しいですよ。

冷凍フルーツの良いところは、アイスキューブを入れなくて良いので、味が濃いのが良いですね!

食後のデザート、休日の朝食なんかに合いますね!

あとは、、カクテル!ラムとか加えても美味しそうです👍

f:id:greencotton:20180622143248j:imagef:id:greencotton:20180622143340j:image