家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

2018-05-21から1日間の記事一覧

シェイカー購入

カクテルも極めようと思い、シェイカー買ってみました。@東急ハンズ^_^ 今回は、ハバナクラブを飲んでしまったので、ソバ焼酎をレモンで割ってみました。シェイカーも使って、アイスキューブと一緒にシャカシャカ振ってみた。 それを、注意深くシャンパング…

フレッシュパッションフルーツのカクテル

先日、離島から、持ち帰りましたパッションフルーツが程よくシワシワになってきまして、今回は、カクテルを作ってみました。 と、言っても、シェーカーは、ないので、こちらの要領で作りました! 氷、ハバナクラブ、パッションフルーツ、炭酸を入れて混ぜて…

刈穂純米生酒原酒蔵付自然酵母仕込

と、なんとも長い名前のこちらのお酒は、少し濁っていて、酸味があるお酒です。私が合わせた料理は、カワハギのお刺身、冷やしトマトとバジル、アサリの酒蒸し、鶏肉のハーブ焼きです! まず、カワハギは、肝を醤油で解いてそれにつけて食べます。本当に美味…

刈穂純米生酒原酒蔵付自然酵母仕込 パート2

今回も、生酒の半分を頂くために、こちらの料理にしました。 貝のお刺身、長芋の千切り、青唐辛子の醤油漬、人参と胡瓜の塩漬に葉山椒添え、焼きたらこ、うなぎ(国産!) 日本酒の酸味と、うなぎのタレの甘みがgood!控えの野菜達も、いい味出してました。色々…