家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

濁り酒 桃川

f:id:greencotton:20181026070342j:image

久々の濁り酒にはしゃぎます😆

こちらの桃川は、酸味と甘みのバランスが程よく、大人のカルピルのようです。

 

合わせたつまみはこちら、ザーサイ、きゅうりのオイスターソース和え。

 

きゅうりのオイスターソース和えは、前に中華街に行った時に食べた物を勘で再現してみました。

1.きゅうり一本を適当な大きさに切る。

 

2.オイスターソース大さじ1、豆板醤少々、塩少々を加え、混ぜて出来上がり!

 

超簡単!ソースの量はお好みで、調節してね。こしょうとか、醤油入れてもいいかもですね。

 

前に中華街で食べたのはこちら。

私が作ったのと、少し味が違った気がした。もしかしたら、中華スパイスがはいっていたのかもしれませんね🧐

f:id:greencotton:20181026004141j:image

料理は、右側。