家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

焼いて漬けるvs そのまま漬ける

f:id:greencotton:20181030003653j:image

最近作り置きのレシピを更に研究しておりまして、色々見ていると、キーワードは、

 

“漬ける”

 

と言う文字!

そして、私は、2種類の漬けるを作りましたよ。

 

焼いて漬ける代表の

"赤ピーマンの白だし漬"

1.赤ピーマンのタネを取り、1センチ幅ぐらいの千切りにする。

2.少量の油で炒める

3.白だしに漬ける(一晩)

 

そのまま漬ける代表の

"満願寺とうがらしの白だし漬"

1.タネを取り、1センチ幅ぐらいの千切りにする。

2.赤唐辛子と白だしに漬ける(一晩)

 

結果から言うと、両方とも美味しかったのですが、炒めた方が、野菜の甘みが強く出ましたね。私は、苦みも好きなので、炒めないのも美味しかったですけど。

 

そして、どちらも味がしっかり付くので、日本酒、焼酎どちらにも合いました😆