家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

トマトおでん

f:id:greencotton:20181126224839j:image

先日今年初のおでんを作りました。

 

というか、こちらを使って、野菜などを追加してオリジナルっぽさを出してみました。

f:id:greencotton:20181130070444j:image

https://edepart.omni7.jp/detail/00100016269994245789

白だしで、しっかりしたお味です。卵、大根、昆布、練り物、こんにゃくなど入っているので、忙しい時なんかは、こちらをお鍋にいれて、更に好きなやさいを投入したら出来上がり!

とっても便利ですよ。

 

追加したもの

ミニトマト、玉ねぎ、しめじ

 

おでん屋さんに行くと、色々変り種があって、その中でも、美味しかった野菜3品を入れました。

 

おでんにはやはり日本酒、熱燗ですね。

今回は、さほど寒くなかった為、ビールでぐびっと頂きました^_^