家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島旅行 カフェ編

f:id:greencotton:20190804145718j:image

宮古島の 持ち帰り編に続きまして、カフェ編を紹介します。

 

Blue Turtle さん

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47021618/top_amp/

 

こちらのカフェは、テラス席で渡口ビーチを見ながらランチができるのが、醍醐味。また、テラス席は、水着のままでもOK。

 

 

私はグラタンとビールを注文しビーチを見ながらのランチは、最高でした。

 


f:id:greencotton:20190804145916j:image

f:id:greencotton:20190804145920j:image

f:id:greencotton:20190804145912j:image

 

 

 

リッコジェラート  さん

https://shop.ricco-gelato.com/

 

こちらは、宮古島のフルーツなどを使ったジェラートやさん。種類も豊富で迷ってしまいます。今回は何はともあれマンゴージェラートを堪能しました。

 

f:id:greencotton:20190804162814j:image

 

 

あおぞらパーラー さん

http://aosoragr.com/

 

こちらは、来間島にある、お店で、フルーツを使ったスムージーを販売しています。新鮮で、とても美味しいフルーツに癒させます。

 

f:id:greencotton:20190804163008j:image

 

さらにこちらのお店は、同じ敷地に雑貨屋さんと食器のセレクトショップがありまして、お土産買うのも良いと思います。

 

 

 

< おまけ>

来間島は、カフェ、雑貨屋さんが色々集まっております。少し紹介しますね。

 

MAHINA Island Naturals さん

www.tidamahina.com

 

こちらでは、ナチュラルテイストの物を販売してしています。

わたしは、ハンドメイドのカメの形のお守りを買いました。

お店もおしゃれで、workshopなどもしているようです。

 

ハコニワ クリマ さん

www.hakoniwa-namima.com

 

 こちらは、オリジナルのアクセサリー、Tシャツと、セレクトされた雑貨も販売しています。

わたしは、バスマットを購入しました。

 

来間島は小さい島ですが、とても楽しく過ごせると思いました。

ワークショップに参加しながら、1日ランチ、ティータイムなどをしてのんびり過ごすのも良いかもしれませんね。

もし今度冬などに来た時はそのように過ごしたいと思います!

 

宮古はゆっくり過ごせて癒されるー

 

次回は、美しいビーチ編に続きます。

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/08/18/233704