家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島旅行 おそば編

f:id:greencotton:20190803152335j:image

ディナー編に続きまして、

今回は、宮古島のお蕎麦を紹介します。

 

カフェIrayoiさん。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47017630/top_amp/

 

 

こちらのお店は、自家製木灰沖縄そばで、スープも優しいお味です。

私は、ゆし豆腐そばを頂き、柔らかな豆腐とスープのコラボは、最高でした。

また、オリジナルスパイスカレーや、デザートなどもあります。

持ち帰りもできるので、ビーチで食べたりするのも良いですね。

 


f:id:greencotton:20190803153019j:image

f:id:greencotton:20190803153024j:image

f:id:greencotton:20190803153028j:image

店内は、ナチュラルなインテリアで、癒されます。趣味の良い、やちむんなど、も販売してますので、買い物にもgood!

 


f:id:greencotton:20190803152332j:image

沖縄そばではなく、こちらは、珍しい日本蕎麦屋さん。

 

食菜かま田 さん

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47009235/top_amp/

 

お蕎麦は、宮古島産のそば粉を使っています。私は、とり汁ざる蕎麦を頂きました。そばも、汁も大変美味しく。ペロリと頂きました。

 


f:id:greencotton:20190803152504j:image

f:id:greencotton:20190803152459j:image

f:id:greencotton:20190803152508j:image

f:id:greencotton:20190803152550j:image

f:id:greencotton:20190803152556j:image

f:id:greencotton:20190803152600j:image

お蕎麦もさることながら、こちらのお店、日本酒とおつまみも充実しております。

私のお気に入りは、卵焼き。ふわふわで、お酒との相性もgood!

沖縄でまさか東北の日本酒を堪能できるとは思いませんでした😅

 

伺った日は、天ぷらがなかったので、今度は是非、天ぷらを頂きたいと思います。

 

次回は、宮古島旅行 テイクアウトのお店編へ続きます。