家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島旅行 ディナー イタリアン編パート1

f:id:greencotton:20190730070758j:image

 

お魚好き全員集合!

宮古島のディナーイタリアン!

以前も来させて頂きましたが、島魚のカルパッチョが、忘れられず、またまた来店しました。

 

タベルナ サンボ さん

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47009181/top_amp/

 

島ざかなのカルパッチョは、「神経締め」という方法でさばかれているので、鮮度が最高に良いです。

 

また、お店の方の魚愛も強く、魚の皮を軽く炙られたものをトッピングにしたり、イカスミソースであえてあったりと、余すとこなく、その魚の美味しさ丸ごと頂きました!

 

美味しいカルパッチョをキンキンに冷えたワインと共に。


f:id:greencotton:20190730071340j:image

f:id:greencotton:20190730071332j:image

f:id:greencotton:20190730071336j:image

 

 

島野菜のバーニャフレイダ。

南の島の太陽を浴びて育ったやさい達は、味が濃くて新鮮です!

f:id:greencotton:20190730071411j:image

 

アクアパッツァ。余ったソースで、締めのパスタ!

スープが最高!お魚も大きく美味しいので、食べ応えもあります!

パスタは、いうことないです!

molto buono!!!


f:id:greencotton:20190730071531j:image

f:id:greencotton:20190730071526j:image

 

以上がイタリアンフルコース。

 

<おまけ>

 

基本は、イタリアンなのですが、宮古島の野菜、お魚ふんだんに使っているので、ワイン以外の宮古のお酒とも合っちゃうんですよねー。

f:id:greencotton:20190731222316j:image

右が、宮古産ヤムイモを使った焼酎「ずみ」宮古の方言で、「いいね!」という意味だそうです!

お味ももちろん「ずみっ!」でした!

 

左は、宮古のサトウキビを使ったらラム!こちらも優しいお味のラムで、ほのぼのします。ラムでほのぼのって、なんだか幸せな感じ。

 

こちらのお店のメニューは、まだまだ奥が深いので、私たちは、お店を出るときに、次の予約をして、帰りました^_^

 

という訳で、次回は、宮古島イタリアン編 パート2、に続きます。

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/08/03/112423