家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

2018-04-17から1日間の記事一覧

久々にお肉を食べに行きました

お肉はそんなに得意ではなかったけど、美味しい赤ワインと合わせると美味しいと言うことを大人になって知りました。今回のメニューは、こちら、 アミューズ、パンの上に魚とジャガイモを混ぜた物を乗せ頂きます! 前菜、季節のサラダ、アスパラのソテー、パ…

イタリアンとスパークリング

友達に美味しいパンをもらったので、チーズと合わせました。そして、今日はイタリアン! 前菜に、新玉ねぎのサラダ パスタに、あさりのパスタ 付け合わせ、キノコのソテー、新じゃがのソテーと青さ メインに、鶏モモのハーブ焼き イタリアンだけど、CAVAと合…

秋田の地酒鳥海山

今回は、初めて味わうお酒です。 アンテナショップの地酒コーナーで、散々迷ってこちらにしました。 お酒選ぶのって本当に楽しいですよね。 特に日本酒は、種類が豊富で、良いです!今回のお料理は、前菜四点盛り。 島らっきょの葉の塩漬け、昆布の佃煮、大…

旬の筍

旬の筍をベーコンとオリーブオイルで炒めました。味付けは、塩、胡椒のみですが、味わいが深くとても美味しい。 長芋の青さがけもシンプルでなかなか良かった。今回は、雪の茅舎と合わせました。筍の香りを楽しみながら、芳醇みのある日本酒との相性もgood! …