家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

しそ餃子

久しぶりに餃子作りました!餃子は、いつ食べても美味しいですよね。

嫌いな人っているのかしら?いないと思う(即答断言)

今回はしそ餃子🥟さっぱりポン酢で頂きました!ビールで乾杯🍺

レシピはこちら

1.豚ひき肉、ネギ、味噌、ごま油、酒、コショウを粘りが出るまで、混ぜる。

2.餃子の皮を並べて、その上にし シソの葉を置く。小さい、シソの葉の方が包みやすいです。大きい場合は、切って小さくするか、細かく刻んで、具に混ぜてもOK。

3.油をフライパンに敷いて、餃子を並べる。焦げ目が付いてきたら、お湯を50cc入れて強火から、中火で蓋をする。

4.3〜4分蒸し焼きにして、蓋を開け、残ったお湯があったら、強火で水気を飛ばして、出来上がり!

お試しくださいね。

f:id:greencotton:20180917220340j:image