家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

毛ガニvs酔鯨

f:id:greencotton:20190213230352j:image

カタログギフトを頂き、毛ガニを選んでみました。

すでにボイルさせている物の冷凍なので、少し蒸して頂きました。

 

毛ガニって最高ですね!

食べるの大変で、手も痛くなるけど、ががっと、お箸で、上手にすくっての一口は、格別です。甘い!フワフワ!

 

そして、お供は、日本酒、酔鯨

香りも程よく、カニの甘味とも会いましたよ。

f:id:greencotton:20190213231530j:image

 

締めに、カニの殻で、出汁をとって、お味噌汁を作りました。具は特になし。カニの出汁だけ。

ネギとか入れちゃうとネギの味が勝ってしまい、カニの風味が薄くなってしまうので、あえて、具なし!

f:id:greencotton:20190213230356j:image

思った以上に美味しく。幸せでした。

 

実はもう一つカタログギフトがあるので、何にしようか思案中です^_^