家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島の野菜を使った料理

f:id:greencotton:20190210223420j:image

宮古島から帰りまして、野菜を持ち帰りましたので、色々作ってみました。

素材が良いとシンプルに美味しい^_^

オリオンビールでぐいっと頂きました!

 

写真上は、ぜんまいのお浸し。塩で軽く茹でて、おかか、醤油で。あとは、おなじみ島らっきょのたまり漬け。

 

f:id:greencotton:20190210223415j:image

こちらは、トマト、玉ねぎ、きゅうり、ぱるだま、をオリーブオイル、塩、胡椒、サラミ、などと混ぜて田舎風サラダにしてみました。

ぱるだま、という野菜は、香りがあって弾力性もあり、食べ応えがありましたね。見た目は、緑色の葉野菜ですが、裏が紫色なのです。美味しかったー♪

こんな感じの野菜です

f:id:greencotton:20190210225113j:image

 

島の野菜は、美味しいし、島では、安く手に入ります!

量にもよりますが、ほとんど、100円代。水レモンという名前の珍しいフルーツも、200円とかで売っていました!

またすぐにでも行きたいなー。

南国バンザイ🏝

 

<追伸>

私事ですが、今流行りのインフルエンザに1月末にかかってしまい、気がつくと2月になっていました💧健康が一番大事だなぁーっと改めて思いまして、美味しいご飯とお酒を適度に呑んで、楽しく健康に過ごそうーっと思いました。

あと、早寝早起きね!これ大事🖕🏻

あと、ストレスフリーね、これまた大事☝🏻