家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

京都の旅<カフェ編>

f:id:greencotton:20190329173013j:image

旅 and Cafe 情報です。

先日京都に行ってきました。

何回来てもステキな町。

 

今回ランチしましたこちらのカフェは、

haleさんです。

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/stores/hale/index.html

錦市場商店街に静かに佇んでいます。

奥に小さな中庭があり、その手前にテーブル席とカウンターがある、小さなお店です。

メニューは、1種類定食のみ。おばんざい➕湯葉のあんかけ丼。私はビールも注文しました。

どのお料理もとても美味しく、食事に集中してしまいました。

 

f:id:greencotton:20190329172944j:imagef:id:greencotton:20190329173124j:image

こちらは、最近人気エリアの五条の高瀬川沿いにあるカフェ。

murmur coffeeさん。

http://murmur-coffee.com/index.html

 

高瀬川の木々を眺めながらゆっくりランチできます。コーヒーもおいしい。

トースト系のランチがいくつかありまして、私はピザトーストをオーダー。

パンの甘さが残る優しいお味のトーストです。

 

f:id:greencotton:20190329173205j:image

こちらは観光の合間に喉の渇きを癒させて頂いた、

mumokiteki cafe and foodsさん。

https://mumokuteki.com/cafe

洋服、雑貨、アンティークショップが併設されていて、ショッピングにもgood!

 

まだまだ、沢山素敵なcafeありましたよ!

 

最近のカフェは、本当に使い勝手が良くて、その時の気分でコーヒー意外にも、ビールとか、ランチとか楽しめちゃう所が気に入っています。

 

素敵なカフェに会うのって本当に楽しいですよね!

 

次回は、🌸京都の旅ディナー編🌸

へと続きます。