家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

パッションフルーツのカクテル

すみませんでした。何もわかっていませでした😅

前回シェイカー無しで、パッションフルーツのオリジナルカクテルを作ったとき、私のカクテルは、とっても美味しかったのですがタネが入っていました。

でもシェイカーを使うと、フィルターによって、タネはグラスに入らず、果汁だけがグラスに注がれました!さっぱりしたカクテルでとっても美味しかったです!作り方は、こちら。

1.パッションフルーツを半分に切って、中身を取り出しシェイカーにいれる。

2.氷、酒を加えシャカシャカ振る。今回のお酒は、ナポリに行った時酒屋さんで、サービスで貰ったこちらです。

http://www.foodliner.co.jp/grappas_liquors/lazio/post_51.html

3.グラスに注ぎ。氷を入れ、炭酸を入れ、ミントを添える。

f:id:greencotton:20180530025719j:imagef:id:greencotton:20180530025724j:image

でも、私はパッションフルーツのタネも大好きなので。シェイカー内に残っていたタネと果汁にお酒、氷を足して、シャカシャカ。タネが入っていると少し濃い感じがしました。タネに果肉も少しついていたからでしょうか?

f:id:greencotton:20180530025737j:image

お酒入っていなくても、フレッシュ炭酸ジュースとしても美味しいかもしれませんね。

 

ワンポイントアイデア

よく、お土産とかで、小さいお酒なんかを貰ったとき、などにフレッシュフルーツジュースと炭酸で飲むとよいかなぁーっと思いました^_^