家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

おちょこ盛り料理と崎陽軒のシュウマイ

最近の料理の盛り付けでブームになっているのは、もっぱらおちょこ盛りです。

こちらには、2点良いところがありまして、

1.見た目が綺麗

2.料理の味が混ざらない

この日も例外でなく、おちょこ盛りで、感じよく盛り付けしました。

 

そして、メインは、大好きな崎陽軒のシュウマイ。自分で作るシュウマイも美味しいけど、崎陽軒は、また別格ですね。

今回はビールで合わせて美味しくいただきましたが、食べた時の鼻に抜けるホタテの味が、一応は、中華料理なんですが、日本酒や、白ワインやCAVAとも合うだろうと思われます。

次回実証しようと思いますが、まず間違いないでしょう🧐

f:id:greencotton:20180925234741j:image