家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

福乃友 又右エ門蔵

今日は本当に忙しくて疲れたー。

しかも、飲み友達にも振られて一人で家飲み😅まさしく家飲みしましょ!

 

疲れてお腹も空いたけど、美味しいもの食べたい!と思いまして、力を振り絞ってお皿にもりました😆

いくらの醤油漬け、しらす、お新香、大根のさくぎりを1つのお皿にたっぷり盛り付け、名付けたのは、、、、

いくら、しらす、野菜のこぼれ盛り!

 

こちらを銀河高原ビール、福乃友 又右エ門蔵で頂きました。

 

まずは、銀河高原ビール

ホワイトビールっぽいなぁーと、思っていつも飲んでいましたが、ヴァイツェンと言うビールで、フルーティーな味わいが特徴ですね。

おいしい!いつもの安定した少しホワイトがかった色の、ビールでした。

 

次に、福乃友 又右エ門蔵。

初めて頂きましたが、なかなか美味しく、ほんの少し酸味があって甘みがある美味しさ。あと味には、甘みが残らない、私が大好きな飲み心地でした!

 

「追記」

東北のお酒は、どれも美味しいく私好み。更にこちらのお酒、お酒の品質を守るために、新聞紙に包まれて販売されていました!凄くエコだし、数多く陳列されている日本酒の中でこのプレゼンテーションは、目を引きました。

そして、お試しサイズで通常より更に一回り小さく、値段も安かったです。

更に凄いのが、新聞紙の包みの中にお客様アンケートが入っていました。

購入回数、満足を三段階評価、それを選んだ理由などなど。ここのマーケティングは、中々の強者と思いましたよ🧐

f:id:greencotton:20180921211646j:image