家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

小丼 de いくら醤油漬け

f:id:greencotton:20181020124702j:image

先日作ったいくらの醤油漬けで、小丼作ってみました。

1.酢飯には、これまた自家製で作り置きしていた、新生姜の甘酢漬けの酢を使いました。

(新生姜は、既に完食してしまったのですが、酢だけ勿体無いので、色々使っています。)

ほんのり生姜の香りが良いですね!

 

2.ご飯の上に、ホタテ、カツオ、大葉、ネギ、いくら醤油づけを良い感じに盛りました。

 

お味噌汁を添えて出来上がり!

 

余談ですが、最近白菜にの美味しさを再発見しました。私的には、白菜のお味噌汁の中に、ハマグリの味がする気がするのですが。。そこがなんとも美味しい再発見!

 

これから、冬に向けて、鍋の回数も増えるから、白菜沢山たべよーっと心に誓いました!