家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島旅行 ディナー 居酒屋さん編

f:id:greencotton:20190729221710j:image

夏休みに宮古島に行ってきました!

宮古島は、梅雨はとっくに開けていまして、良い天気でした!

まずは、居酒屋さんで、オリオンビールで、乾杯ディナー🍻

 

料理屋一刀さん。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47020709/top_amp/

 

お店は新しく、綺麗。

4人席の半個室みたいな席がいくつかあり、私たちもそちらに通してもらって、初日の宮古をゆったりディナーできました。

 

お刺身

f:id:greencotton:20190729221703j:image

宮古は、天然マグロが、本当に美味しいのです!マグロは凄く好きなわけではなかったけど、宮古のマグロ、伊良部島のマグロを知ってからは、マグロLoverで、ございます!

そのほかも、地魚は、とろけるように美味しい!

 

チャンプル


f:id:greencotton:20190729221659j:image

おなじみ、チャンプルも、食べとかないとですね!安定のチャンプルは、もう、ソウルフードです。

 

ジーマミー豆腐とナスの揚げだし

f:id:greencotton:20190729221651j:image

しっかりしたお汁に、ジーマミー豆腐のまったり感がとっても合います!

 

シャケといくらの炒飯


f:id:greencotton:20190729221714j:image

パラパラの炒飯にプチプチのイクラ

合わないわけないですよね!

 

こんな風に初日の夜は過ぎました。

 

次は宮古島旅行 イタリアン編に続きます。

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/07/31/222841