家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

キノコのグリル & にんじんサラダ

f:id:greencotton:20190409070647j:image

以前から、作ってみたかった、料理を2品作ってみました。

椎茸のグリル & にんじんサラダ

 

①椎茸のグリル

<材料>

椎茸

オリーブオイル

コショウ

パセリみじん切り(ドライでもok)

ピンクペッパー(あれば)

 

1.椎茸の軸の部分を切り落とす。

2.湿ったペーパーナプキンなどで、汚れを取る。

3.椎茸のヒダを上向きにして、塩、コショウ、オリーブオイルを掛ける。

4.オーブントースターにアルミホイルを乗せ、その上に並べて、4-5分焼く。

5.お皿に並べて、ピンクペッパーとパセリを散らす。

 

②にんじんサラダ

<材料>

にんじん 一本

パクチーorパセリorクレソンorルッコラ

(少し香りのある野菜)

クミンシード

コショウ

オリーブオイル

バルサミコ酢

 

1.にんじんをせん切りにします。

2.パクチー、クレソンを小さめに切ります。

3.1と2に、塩、コショウ、オリーブオイル、バルサミコ、クミンシードを加えて混ぜます。

4.お皿に盛って出来上がり!

 

クミンシードが本当にいい役目してます。以前お店で食べたのは、にんじんとクミンシードだけでした。こちらも美味しかったけど、今回は、パクチーなどを入れてグリーンカラーをプラスして、春っぽく仕上げました。

 

ビールでも、ワインでも、good!

にんじん一本で、たくさん作れるから、

2、3日食べれますよ。

f:id:greencotton:20190409073225j:image