家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島の旅 <おそば編>

f:id:greencotton:20190114141656j:image

宮古島に行ってきました。気候も暖かく気温は22℃☀️そして、ご飯もとっても美味しいです。まずは、おそばをご紹介。

 

写真上は、ソーキそば。魚のお出汁が優しく、また、豚のバラ肉と生姜のアクセントが最高でした。

 

f:id:greencotton:20190115184307j:image

こちらは、アーサーそば。あおさ、かまぼこ、入っています。魚出汁であっさり味で、アーサーの塩加減が絶妙でした。あと、追加で、マグロの握り頼みましたが、これまた絶品!宮古で、取れた生のマグロですよ。冷凍じゃないのは、やはりすごく美味しい!

 

f:id:greencotton:20190115201331j:image

こちらは、野菜そば。宮古そばに野菜と豚肉の炒め物が乗っています。

こちらも、あっさり塩味。

 

宮古島で食べたおそばは、どれもほっこり優しいお味。

個人的には、魚出汁が好きです🐟

こちらを家で作るのはかなりハードル高いですね😆

だから、また、食べたかったら、宮古島に行くしかないかもですね😋

 

f:id:greencotton:20190120152707j:image

あと、宮古そばと一緒に頂くオリオンビールも欠かせませんね^_^

 

以上、<おそば編>でした🏝 

 

おまけ

宮古のビーチの写真をどうぞご鑑賞ください。

f:id:greencotton:20190116102633j:image

池間島のハート岩

左側の岩の抜けていて、海が見えている所がハートに見えて、cute♡