家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島の旅<カフェ編>

宮古島おそば編に続きまして、カフェ編です。

宮古島には、素敵なカフェも色々点在しておりました。

 

f:id:greencotton:20190119205337j:image

上の写真は、ガパオライス。

ボリュームたっぷりですが、ペロリと頂けましたよ。

f:id:greencotton:20190115203803j:image

こちらは、ブレックファースト。

島野菜は、甘くて味が濃いです。

右下のパンは、サラダラップで、中にクリームチーズとこれまた島野菜の紫芋のペーストが入ってました。チーズの酸味とお芋の甘みが意外にも相性goodでした。

 

f:id:greencotton:20190115203039j:image

こちらは、チキンカレー。

チキンがトロトロで柔らかく、黒胡椒が丸々入っていまして、スパイシーさに拍車がかかった感じですかね。

付け合わせの島野菜のピクルス達も、良い仕事してましたよ。

ご飯の赤米も歯ごたえあってgood!

f:id:greencotton:20190120152041j:image

そして、こちらを宮古島地ビールで頂きました!

しっかりしたお味で、カレーとの相性もgood!

 

f:id:greencotton:20190115204608j:image

こちらは、パニーニとドリンク達。

紙に包まれているのが、パニーニ。

私が食べたのは、チーズとハムのパニーニ。パニーニって言いたいだけ😆

一口食べてからの写真がこちらです。

f:id:greencotton:20190115204934j:image

パンもサクサクで、ハム、チーズの組み合わせもgood!

 

島のカフェは、ゆったりできました。

パニーニ作ってみようかなぁー😋

 

<おまけ>

f:id:greencotton:20190120135929j:image

畑と空の写真。

なんか素朴で好きだなぁー。