家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

宮古島の旅<ディナー編>

f:id:greencotton:20190116003321j:image

宮古島<お蕎麦編> <カフェ編>に続きまして、最後に<ディナー編>です。

 

中心地には、色々な居酒屋さん、レストラン、バーなどあります。

上の写真は、イタリアンのお店で、カルパッチョを注文した所、全て地魚で、それぞれの魚に合った調味料、ハーブ、野菜などを添えられ、また軽く炙ったり、まー本当に美味しく頂きました。ワインもビオワインで、ぶどうの味がしっかりした美味しいワインでした。

 

一口で完結している感じ?食べたあと、口の中での味が残っている間に、ワインを味わう。

私も何かそんな感じの食べ物を作りたいと思いましたね。

 

f:id:greencotton:20190116095156j:image

お馴染みの居酒屋さんも行ってきましたよ。

こちらは、イカ墨の焼きそばと餃子。

イカスミのマイルドな、とろみと野菜、麺との絡みがgood!

 

f:id:greencotton:20190120153756j:image

こちらを、宮古島泡盛と頂きました。

 

f:id:greencotton:20190120153936j:image

バーにも行ってきましたよ🍸

Rustic調の落ち着いたバーで、

マンゴービールと、泡盛さんぴん茶割、ウイスキーなど頂きました。

 

<まとめ>

沖縄は、食材が新鮮なので、料理が美味しいです。泡盛とも合う!

 

道の駅(島の駅)やJAのスーパーなど、宮古野菜や、フルーツを安く買えるので、持ち帰りました👍

どんな料理を作ろうか思案中です!

何を作ったか、アップしますね!

 

おまけ

f:id:greencotton:20190125215554j:image

雲がダイナミックすぎる、サンセット。

自然って素晴らしい👍

また行きたいなぁー宮古島😌