家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

簡単フレッシュバジルソース

f:id:greencotton:20190819200552j:image

宮古島の道の駅で、バジルを山盛り買ったので、バジルソースを作ってみました。

 

<材料> 

●生バジル 山盛り一杯

(量は、下記の写真参考にしたください。)

●オリーブオイル 50cc

●にんにく 2片

●塩、胡椒 少々

●アーモンド 少々

(くるみ、松の実などでもokコクが出ます。)

 

<作り方>

上記の材料を全てフードプロセッサーで混ぜます。

出来上がり!

簡単すぎる!

ソースがたくさん出来たので、冷蔵庫に入れて保管して、2日に分けて食べました。

 

<参考写真>
f:id:greencotton:20190819073523j:image

バジルの量は、このくらいの山盛り


f:id:greencotton:20190819073517j:image

フードプロセッサーに全て混ぜるとこんな感じになります。

 

こちらのソースで、パスタを作りました。パスタを茹でて混ぜるだけです。

なんとも簡単で美味しいパスタ。

お好みで、ミニトマト入れたり、パルメザンチーズかけてお召し上がりください。

 

f:id:greencotton:20190819200633j:image

 

合わせたワインは、フランスのオーガニック白ワイン。

酸味とバジルの風味がピッタリ合いました。

 

まだまだ暑い日が続くと思うので、にんにくの風味のするソースは、食欲増進にもgood!

 

是非お試しくださいね。