家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

カジキマグロのグリル with トマトとミントのソースで

f:id:greencotton:20190820011834j:image

少しサッパリした味のトマトソースを作って、カジキマグロに添えてみました。

 

<材料> 

●カジキマグロ  2切れ

●塩、胡椒 少々

 

●ソース

ミニトマト 10個ぐらい

・オリーブオイル 大さじ 2杯

・白ワイン  50cc

・ミント 適量

・塩、胡椒 少々

・にんにく 1片

 

< 作り方 >

●ソースを作る

1. ミニトマトを半分に切り、にんにくは、みじん切りにする。

 

2.ミントは、大きい葉っぱは、千切りにする。

(小さい葉っぱは、切らずにそのままでok)

 

3.フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れて、火にかけ、香りが出るまで軽く炒めます。

 

4.次に、トマトを入れて、塩、胡椒をして炒め、しんなりしてきたら、白ワインをいれて、アルコールを飛ばしながら、炒めていく。

 

●魚を焼く

1.カジキマグロに塩、胡椒でした味をつけて、魚焼きグリルかフライパンで焼く。

 

●盛り付ける

1.お皿に魚を盛り付け、ソースをかける。

 

2.上から、ミントを散らして出来上がり

 

トマトの酸味とミントの爽やかさが、good!にんにくも効いていて、食欲も増します。

 

合わせたお酒は、こちら。


f:id:greencotton:20190820011827j:image

小田原レモンクラフト酎ハイ

ビターで、サッパリした飲み心地。

食事とも合います。

たまには、気分を変えて酎ハイも良いかもしれませんね。

 

さらに、この日は、キューバ🇨🇺土産でもらった、ハバナクラブ9年を炭酸水で割ってシュワシュワの旨さを味わいました!
f:id:greencotton:20190820011830j:image

 

夏のダブルしゅわしゅわも美味しかったです!炭酸最高最高👍