家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

オープンサンド & しゃりしゃりビール

f:id:greencotton:20190928222552j:image

休日のランチに、オープンサンドを作ってみました。

 

1.バタートーストも食べたかったので、こちらも頂きましたょ。

 

2.スクランブルエッグに少しバターを加えて、キュウリの千切りをトッピング。

 

3.キュウリの上に、手作りカッテージチーズ、ピンクペッパー添え。

カッテージチーズの作り方は、こちらでね。

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/09/22/102236

 

なんとも優雅なランチになりました👍

 

そして、最近私の好きなビールの飲み方もご紹介しますね。

 

1.冷えた缶ビールとグラスを30分ぐらい、冷凍庫に入れます。

 

2.1で、冷えたグラスに缶ビールを注ぎます。

 

3.するとこのようになります。

f:id:greencotton:20190928224834j:image

泡がしゃりしゃりで、キンキンに冷えてます。この冷たさが、たまらなく美味しい!

*缶ビールをよく見ると凹んでるのが見えますか?注ぐ時、しゃりしゃりなので、缶を押しながら注ぎます。

 

 

まだまだ暑いので、こちらの飲み方も涼しくなる前にお試しくださいね!