家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

にんじんのスープ

f:id:greencotton:20190527230250j:image

 

 

沖縄旅行から、戻りまして、作りたいと思ったのは、読谷村のカフェで出会った

にんじんのスープ。

カフェはこちら

https://greencotton8.hatenadiary.com/entry/2019/05/15/100021

 

<材料>  マグカップ約4杯分

にんじん  一本

玉ねぎ   

牛乳  カップ2杯

 

塩、胡椒、ピンクペッパー、クミンシード、オリーブオイル。

 

1.にんじん、玉ねぎをそれぞれ、フードカッターに掛け、細かくする。

(粒が無くなるぐらいまで、目安は、20秒ぐらい。)

 

2.深めのフライパンにオリーブオイルを入れて、1.を入れて、塩、胡椒をして炒めます。

 

3.充分炒まったら、牛乳、を入れて温めます。

 

4.ふつふつしてきたら、火を止める。

 

5.器にスープをもる。ピンクペッパー、クミンシード、オリーブオイル上にトッピングして、出来上がり!

 

※コクを出すために、生クリームを入れてもgoodと思います。

 

トッピングも大切!クミンシードとにんじんは、相性good!是非お試しくださいね^_^

 

<プチ情報>

こちらのスープは、タッパーなどに入れて、冷凍もok!

とっても美味しいので、是非作ってみてください。

 

オリーブオイル、ピンクペッパー、クミンシードは、是非トッピングしてください!美味しいですよ。