家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

日本酒は種類が多すぎる

日本酒が、好きです。

特に純米酒が、大好きです。

しかし、種類が多すぎませんか?

しかも美味しいの、多すぎませんか?

 

今回は、先日、立ち飲みの日本酒バーに行きまして、色々頂きましたので、最近の美味しい、日本酒をご紹介します!

 

まずはこちら

f:id:greencotton:20190609201621j:image

●金五郎→純米酒。濃いめの、スッキリ味。

 

●月山→夏の純米酒。きりりと冷え冷えを頂きました。優しいお味。

 

お次はこちら

f:id:greencotton:20190609201627j:image

●日置桜→(たしか..😅)常温で提供されたような。。お米の味が、強めのお味でした。(これは覚えてる!)

 

 

そして、こちら


f:id:greencotton:20190609201624j:image

●如雨露→純米吟醸。濁りで、微発泡。私好み。

 

 

そして、最後はこちら。

(この辺になってくると、少し味の記憶が怪しい。。)

f:id:greencotton:20190609201632j:image

●Nanakanba→純米吟醸、夏限定の、辛口の爽やか系。

 

李白特別純米酒濁り生酒。

芳醇みあり、ややフルーティーだったと記憶しております.....😂

 

 

日本酒は、本当に沢山あって、しかも毎年違うの出るし、夏季限定とか、冬季限定とか。もー本当に楽しいです!

 

季節限定のお酒と、いつものレギュラーの物と飲み比べるのも面白いのではないかと思いました。

 

そして、私も、美味しいお酒に合わせた料理を作るように頑張ります!

 

<おまけ>

お酒達に合わせたおつまみは、こちらです。


f:id:greencotton:20190611102522j:image

f:id:greencotton:20190611102526j:image

f:id:greencotton:20190611102530j:image

お刺身、一口サラダ、おでん。

日本酒との相性も良く美味しくいただきました。一口サラダは、私も作ってみたい一品です😏

 

日本酒行脚の旅は、まだまだ続きます!