家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

チキン🍛ドライカレー

f:id:greencotton:20191014213729j:image

カレーって美味しいですよね?

カレー屋さんなども色々食べ歩いたりして、本格的なカレーの味を自分でも作ってみたいと思ったのですが、なかなかそこまでできず、、、

でも見つけました!

とっても美味しいカレーペースト!

f:id:greencotton:20191014214305j:image

"カレーの壺"

 

こちらを使って、ドライカレーを作りました!

 

< 材料 >

鶏むねひき肉 150g

鶏モモひき肉 150g

玉ねぎ 中1個

カレーの壺 大さじ二杯

塩 、コショウ、 クミンシード 少々

サラダ油適量

 

< 作り方 >

1.玉ねぎをみじん切りにする

 

2.熱したフライパンに油を引いて、鶏ひき肉を炒める

 

3.火が通ったら、玉ねぎを加えて、塩、コショウをして、さらに炒める

 

4.玉ねぎが透き通ってきたら、カレーの壺、クミンシードを入れて材料と馴染ませながら、炒める。


f:id:greencotton:20191014214255j:image

 

5.材料と馴染んだら出来上がり!


f:id:greencotton:20191014214259j:image

 

こちらのドライカレーにパクチーとご飯を添えて、美味しくいただきました!

 

余ったドライカレーは、冷ました後、フリーザーバッグに平らにしていてれ、冷凍にしました。

f:id:greencotton:20191014224142j:image

こちらを使ったレシピも色々考えたいですね👍

 

 

<おまけ>

カレーの壺に小さい、レシピかついてきて、それによると、ヨーグルトやココナッツミルク入れても美味しいみたいでした。

今後試したいと思います!

 

カレー万歳🙌