家飲みしましょ+

基本家飲み、時々外飲み、たまに旅行、少しクリエイティブな生活も

ヤングコーン vs シャルドネ白ワイン

f:id:greencotton:20190623152849j:image

ヤングコーン の季節です。

季節の野菜は、本当に美味しい!

 

今日はとっても簡単ヤングコーンのフライパン焼き、を紹介します。

 

<材料>

ヤングコーン

オリーブオイル

塩、コショウ

 

<作り方>

 

1.ヤングコーンの皮をむく。

硬い皮をむいて、柔らかい皮は、そのまま残しておきます。

こんな感じ

f:id:greencotton:20190623152450j:image

 

2.1を縦半分に切って、切り口、塩、コショウをする。

こんな感じ


f:id:greencotton:20190623152458j:image

 

3.フライパンにオリーブオイルを引いて、ヤングコーン の切り口を下にして焦げ目がつくまで焼く。

(この時、付いている皮で、蒸し焼きにするので、蓋はしなくてok)

 

4.焦げ目がついたら、お皿に盛ってオリーブオイルをかけて出来上がり。

 

*ヤングコーンのヒゲ、薄皮もたべれますよ。簡単なので、是非お試しくださいね!

 

さて、合わせたお酒はこちら、イタリアのシャルドネ

f:id:greencotton:20190623152453j:image

近くのスーパーで、デザインが、素敵で、ジャケ買いしましたが、味も安定していて、美味しくスルスル飲めました。

 

夏野菜と美味しいお酒!夏はこれですね!!